A-NETトップ > 各プランの設定方法
インターネット接続設定の解説
ご利用の接続サービス及び、現在お使いのコンピューターのOSでご参照下さい。
フレッツADSLプラン、Bフレッツプランについては、フレッツADSL、Bフレッツ(ネクスト・プレミアム)加入時にNTT各社より提供されるマニュアル・付属のCD-ROM(フレッツ接続ツール)及び、ADSLモデム等の取扱い説明書をご参照下さい。
【ご注意】ルーターにて弊社アカウントを設定して接続する場合は、下記ご案内の設定方法ではなく各ルーター機器付属の取扱説明書をご覧頂いて設定を行ってください。弊社ではルーターの設定に関するご案内は致しておりません。
ネットワークの設定
パソコンのネットワークの設定を確認します。お使いのOSにあわせてご覧ください。お使いのOSのバージョンが分からないお客さまはこちらをご確認ください。
OSのバージョン確認
ブラウザの設定
インターネットの接続やモデムの設定をするには、ブラウザの設定が正常に行われている必要があります。
ブラウザの設定をご確認ください。
Bフレッツ、フレッツ光ネクスト、プレミアムの接続設定
 Bフレッツの接続設定 for Windows 8 Bフレッツの接続設定 for Windows 8
 CTUの設定(フレッツ光プレミアムの方はこちら) CTUの設定(フレッツ光プレミアムの方はこちら)
 Bフレッツの接続設定 for Windows 7 Bフレッツの接続設定 for Windows 7
 Bフレッツの接続設定 for Windows Vista Bフレッツの接続設定 for Windows Vista
フレッツADSLの接続設定
フレッツISDNの接続設定
エアエッジの接続設定
アナログ・INS接続設定
Mac、その他OS(Windows95等)、PDA等でもインターネット接続をご利用いただけます。
「アナログ・INS接続プラン」についてはNTTのアナログ回線、INS64回線からの接続にて、
インターネット接続の設定を行って下さい。
※アナログ56K、ISDN64K、PHS(PIAFS ver1.0/2.0/2.1) に対応
詳しくは、メーカーのマニュアル等をご参照下さいませ。
エースネットの接続設定が完了しているか確認したい場合は
接続設定が完了しているかを確認したい場合は下記の「確認する」のボタンをクリックして下さい。
別のウィンドウが表示され、その中で「xx.xx.xx.xx.ap.yournet.ne.jp」と表示されていればOKです。
メール設定
メールを送受信する為の設定については、下記を参考にして下さい。
 Outlook Express5でのメールアカウントの設定例 Outlook Express5でのメールアカウントの設定例
 Outlook Express6でのメールアカウントの設定例 Outlook Express6でのメールアカウントの設定例
 Windows Mailでのメールアカウントの設定例 Windows Mailでのメールアカウントの設定例
 Windows Live Mailでのメールアカウントの設定例 Windows Live Mailでのメールアカウントの設定例
 Mozilla Thunderbirdでのメールアカウントの設定例 Mozilla Thunderbirdでのメールアカウントの設定例
 OutLook2010でのメールアカウントの設定例 OutLook2010でのメールアカウントの設定例
 OutLook2007でのメールアカウントの設定例 OutLook2007でのメールアカウントの設定例
 OutLook2003でのメールアカウントの設定例 OutLook2003でのメールアカウントの設定例
 Mac Mail3.5でのメールアカウントの設定例 Mac Mail3.5でのメールアカウントの設定例
 Mac Mail4.1でのメールアカウントの設定例 Mac Mail4.1でのメールアカウントの設定例
設定がうまくいかない場合はメール設定時のエラー対応方法をご参照下さい。
 





